能登中島の
暮らし体感型
ゲストハウス

能登中島の暮らし体感型ゲストハウス

COLUMN-コラム-

~6月末に来られたご家族の一日~

6月末に宿泊された3歳のRくん家族の一日はこんな感じでした。

大阪から車で12時過ぎにえんねに到着🚙

まずはお昼ご飯!!
えんねから10分ほど北にある渚水産さんへ。
お刺身定食が超おススメなんです🐡

Rくんとお父さんが電車が好きということで能登鉄道に乗ってみよう🚃とご提案。

電車の時間をみながら一緒に夕飯のお買い物にスーパーに行き

(ここですでにご家族はお土産をたくさん購入されてました)
その帰りに穴水駅でRくんとお父さんは車を降りてのと鉄道でえんね最寄りの西岸駅へ。

一旦えんねに戻ったところで次は山へ。

えんねのお米を作っている棚田を目指し、うちの夫の作業場訪問。

田んぼに着くなり走り回るRくん。

田んぼ近くの山でこの時期に採れるミズブキを山の空気を吸いながら一緒に採取。

えんねに戻ってご家族は徒歩でハーバーを散策しながら温泉へ♨

晩御飯は先ほどスーパーでお買い物した魚たちの魚づくし~!

お昼も魚だったけどまた違う種類の魚が沢山あるんです。
お帰りの前のお昼ご飯には八番らーめんにも行かれてご満悦でした😋