能登中島の
暮らし体感型
ゲストハウス

能登中島の暮らし体感型ゲストハウス

COLUMN-コラム-

✨GW✨

 

   

ゴールデンウィークに来られたご家族と季節の食を堪能しました。

男性陣は釣りが好き🎣でアウトドア好きなご家族。

前日は能登島のキャンプ場に行かれていて能登2泊目にえんねに来ていただきました。

ご予約時に何度かメールをやりとりさせていただき

やったことがない~ということで

タケノコ掘りに一緒に行くことに!!みんなで初挑戦✨

車で10分ほどで目的地の竹やぶに到着。

弟君は朝早くから釣りをしていて眠たくて車で寝てたので4人でホリホリ。

一番下のみりあちゃんは危ないのでお兄ちゃんと一緒にね。

はじめは小さいのから挑戦

「サクッ」といい音がなって、「採れた~~!!」

と弟君も起きてきて参戦。

お兄ちゃんはちょっと採りにくいけどちょうどいいサイズの筍に挑戦。

みんなうまいこと掘れました(^^♪

そのまま周辺を散策しながらウドも収穫。

えんねに帰ってきて、まだ時間があるからご飯の前に歩いて釣り場に🎣

みりあちゃんとママと一緒に晩御飯の準備です。

       

はじめてみる食材、こごみを切ってもらったり

自分で掘ったタケノコの皮をむいてみたり。初めてづくしのお手伝い。

前日に能登島で釣ってきたかさごもお刺身と味噌汁にしていただきました。

朝食には土鍋でたけのこご飯🍚

残ったタケノコご飯はおにぎりにしてお土産に~

帰りに弟君がまたタケノコ掘りしたい!って言ってくれていたようで

とても嬉しかったです。

また、能登のお家に帰ってきてね(^^)/